劇場版 艦これ 見てきました。

kankore.jpg
遅ればせながら劇場版艦これ見ました。ええ、4週目のフィルムコマ目当てですともw 何が出たかって?・・・なんか飛行機でした( ´・ω・) ハルヒの時もそうだったけどフィルム運ないですw さて、感想はネタバレなのでご注意願います。

4週目ですけどほぼ満席。男女比は9:1かな。艦これって女性提督も少しだけいるんですなぁ。ストパンの映画は100%男だったのを思い出したw 終わった後に「~が出なかった、残念。」とか「天龍が出て嬉しい!」とか言ってたなぁ、男も女も提督は一緒だな(*´∀`*)

艦これの世界でずっと謎であった深海棲艦の正体が如月ちゃんの帰還と共に語られました。艦娘→深海棲艦→艦娘というエンドレスワルツ。加賀さんやブッキーもそうだった(瑞鶴も?)ようで、特にブッキーは深海棲艦と艦娘に分かれたという特殊な存在らしい。轟沈しても死なない、帰ってこれるという希望がブッキーそのものなら、深海棲艦ブッキーは恨みと怨嗟そのものということで、アイアンボトムサウンドのラスボスが深海棲艦ブッキーなのは納得の主人公っぷり。TV版で提督が吹雪を呼んだのはそういう理由なの? 夢でケッコンしたからじゃないの?wとか思ったけど、今回も提督は不在なり。

決着はブッキーが合体して深海棲艦→艦娘という希望を見せることによる精神論での浄化。でも、個人的には姫級の深海棲艦と戦って暁の水平線に勝利を刻んで欲しかったかなとも思ったり。艦娘の勇士は劇場版ということで、大変カッコいいんだけどね。比叡活躍してたなぁw 大和が轟沈しそうになっててちょっと焦ったりもしました。

ブッキーが話の主軸だけど、主人公は睦月と如月ですね。深海棲艦如月ちゃんを睦月ちゃんが轟沈させる展開を予想してたけどブッキー浄化パワーが間に合って良かった。EDロール後の余韻はなかなかのもの。

妖精さんってあんなにいっぱいいて艦娘の体中にいるのか、それが一番ビビりましたw

興行収入はあんまり伸びてないようで。う~ん、管理人も2回目はいいかな( ´・ω・)

艦これスタイル 参 (カドカワムック)

KADOKAWA (2016-12-14)
売り上げランキング: 24

 アニメ

2 Comments

鳩サブレー  

>あんなにいっぱいいて艦娘の体中にいる

体中を体内と読み違えてメチャクチャ気持ち悪い想像をしてしまった…
オェェ…え、エイリアンか何かなの?
もう空母使えないかもしれない…(´Д`|||)

2016/12/20 (Tue) 22:46 | REPLY |   

ねこハウス(管理人)  

穴という穴から出てきます( ・∀・)

2016/12/21 (Wed) 20:09 | REPLY |   

Leave a comment