機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第45話 これが最後なら

tetu45_001.jpgtetu45_002.jpg
tetu45_003.jpgtetu45_004.jpg
tetu45_005.jpgtetu45_006.jpg
「勝てばよかろうなのだぁああ!」
ラスタル様がイオク様よりクズな作戦を展開したため、一方的な戦いになりました。大義名分あればいんだろうけど滅茶苦茶だなぁ。マッチポンプもいいとこですよ。ジュリエッタがミカとイイ勝負してたけど、それでは大局は揺るがないのでマクギリスさん何かとっておきないの?とっておき!!

tetu45_009.jpgtetu45_010.jpg
シノが特攻かましたけど失敗。そのまま死亡でいよいよ後がなくなりました。やたらとホモホモしかったから困った・・・。

tetu45_008.jpgtetu45_007.jpg
マクギリスとガエリオの対決はお預け。ヴィダールがキマリスになっちゃったのでダサくなってしまったw


 アニメ

8 Comments

鶉  

シノの最後がなんか名瀬のアニキ&姐さんの最後と被りますね(´・ω・`)なんかワンパだな。あと、大義名分があるにしても禁止兵器を躊躇なく使うところも被るし…ラスタルもクズレベルがイオク様と同列になっちゃった(´・ω・`)
来週はジュリエッタの番…かな?(何の?とは敢えていわないけど)

2017/02/26 (Sun) 22:12 | REPLY |   

鳩サブレー  

やっぱりどう考えてもヴィダールの方がカッコ良かったよねw
なんだかバエルもスペック的にはそんな強い機体じゃないらしいし
マッキーまじでとっておきが無かったらただのアホなんじゃ・・・
スパロボ参戦しても使わんぞ俺はw

2017/02/26 (Sun) 23:11 | REPLY |   

zax  

シノンの最後はダブルオー1期のロックオンだな。今回の脚本もダブルオーシリーズ構成の黒田さん。黒田さんこいう展開好きだな。(ダービンズ壊滅の回も黒田さんの脚本)

鉄血本当に王道作る気ないな。イオクが生き残っても驚かない。やられても多分視聴者が期待できるやられ方ではない。

2017/02/27 (Mon) 09:29 | REPLY |   

名無しのかめはめさん  

気分がいい 嫌いなキャラがいくと

2017/02/27 (Mon) 11:53 | REPLY |   

-  

バエル乗ってからマッキーIQ下がってるなあ

2017/02/27 (Mon) 20:14 | REPLY |   

ねこハウス(管理人)  

>>禁止兵器
もうイデオンガン撃っちゃおうよ( ´・ω・)

>>ヴィダールの方がカッコ良かったよねw
ヴィーダルカッコいいのになんで戻っちゃうのかなぁw

>>イオクが生き残っても驚かない
イオク様ってなにしに出てきたんだろ・・

>>IQ下がってるなあ
ちょっと浮かれちゃってるねw

2017/02/27 (Mon) 21:19 | REPLY |   

-  

>ラスタルもクズレベルがイオク様と同列になっちゃった(´・ω・`)
やってることは一緒だよなぁ
でもまぁ相手に撃たせて~ってマッチポンプを踏んだ上で、禁忌を持って~って宣言してるので
後々の追及を逃れる工作は打ってる
要するに洗練されたイオク様ってことよw

2017/03/02 (Thu) 11:44 | REPLY |   

ねこハウス(管理人)  

>>洗練されたイオク様
その表現は的確かつ笑えるw

2017/03/02 (Thu) 20:39 | REPLY |   

Leave a comment