魔法少女育成計画 第12話 File not found

mahou12_005.jpgmahou12_004.jpg
mahou12_008.jpgmahou12_013.jpg
mahou12_017.jpgmahou12_015.jpg
光と音に弱いならスタングレネード、なんとかリップルが勝ちました。スイムスイムの正体がようじょだと知ったときに一瞬躊躇うかと思ったけど、全く関係なくグッサグサにしてたわ( ´・ω・)

mahou12_018.jpgmahou12_020.jpg
真のラスボスはおたまじゃくし。選抜方法はどのようにしてもいいらしく、この殺し合いはクランベリーとおたまじゃくしの独断だったようで。ウサギの尻尾が発動したからリップルが目覚めたってことかね。魔法端末ぶっ壊しておたまじゃくし終了。爽快感はなく、やっと終わったか・・という感じ・・・。

mahou12_022.jpgmahou12_023.jpg
リップル生き残ったけど、左腕なくなって左目も見えなくなっちゃって・・・とても魔法少女には見えん。スノーホワイトは何も出来なかった自分を悔いて修行に励みつつEND。ふ~む、なんとなく続きがありそうな終わり方ね。

mahou12_026.jpg

総評
ただただ凄惨でした。幸福な者はどん底に、不幸な者はさらなる絶望へ。可愛いキャラとは裏腹に内容は殺し合いというギャップがイイのかもしれませんが、管理人はちょっと受け付けなかったな。先が気になったので見てたけど面白かったかと言われると・・・・。


 アニメ

8 Comments

ユイリー  

何も救い無かったもんね。ファブも小物だったしボス感全く無しで消化不良ですね
何より主人公の存在意義gry

続きが気になるのに話としては面白いかどうかという不思議な作品でした

2016/12/18 (Sun) 20:25 | REPLY |   

ねこハウス(管理人)  

ひょっとしたらスノーホワイトの話はこれからなのかもしれない。

2016/12/18 (Sun) 21:04 | REPLY |   

閲覧者  

実は今回アニメになったのって、シリーズの第1巻目だけなんですよ
アニメになったのは物語のプロローグというか、「主人公の過去に何があったのか?」みたいな感じの話です
スノーホワイトがあんまり活躍しなかったのはそのせいですね

2016/12/18 (Sun) 23:03 | REPLY |   

ねこハウス(管理人)  

じゃあやっぱ続きがあるんだ・・・・もう殺し合いは嫌だお|ω・`)チラ

2016/12/18 (Sun) 23:45 | REPLY |   

zax  

これからもっと胃が痛くなる展開が続くね…

ただ意外と生き残りも多い

2016/12/19 (Mon) 17:01 | REPLY |   

ねこハウス(管理人)  

二期はしばらく間を空けてくだちい。胃酸過多になっちゃうよ~。

2016/12/19 (Mon) 21:25 | REPLY |   

サク  

スノーホワイトさんは
野放しにしてはいけない悪を狩る存在になりました
って言っても基本悪を無力化してから警察に引き渡す
快傑ズバット方式ですけどね

ちなみに続巻からは作品色が変わりバトロアというより
ミステリー色の強いコロシアイになります
いわゆるダンガンロンパみたいな感じです

2016/12/22 (Thu) 05:14 | REPLY |   

ねこハウス(管理人)  

快傑ズバットは流石に分かりません!w

2016/12/22 (Thu) 22:13 | REPLY |   

Leave a comment