幼女戦記 第08話 火の試練

youjyo08_001.jpgyoujyo08_002.jpg
youjyo08_003.jpgyoujyo08_004.jpg
youjyo08_006.jpgyoujyo08_007.jpg
youjyo08_008.jpgyoujyo08_009.jpg
迫力の市街戦はめっちゃカッコいいんですが、内容が民間人虐殺というクソみたいな作戦なのでなかなかに気分が悪かったです。最後に民間人を殺すことを止めてくれと進言した少尉は立ち直れるのだろうか・・・。これが戦争なのだと思い知らされてやや鬱になりました。しかも、この作戦の原案(論文ですけど)がターニャというのが・・・。

youjyo08_010.jpgyoujyo08_011.jpg
おっさん生きとったんかいわれぇ! ターニャを殺すために存在Xの加護を受けたようで・・・。このおっさんがラスボスなのかな。あれ?なんか原作と違うらしいですね。メアリーがどうこうってのはなくなったのか、二期までお預けなのか。

EDが特殊EDでしたが、流石にこの内容でいつもの「成すべき事は唯一つ!地獄を作れ!」ではちょっとBPOに怒られちゃうしね( ´・ω・)


 アニメ

4 Comments

zax  

おっさんがXの使徒になるのはアニメオリジナルです。

ターニャのその論文は大戦激化すれば必ず市街戦が起きると想定して上書いたもの。基礎理論は現代のもの。
それといつの時代でも民兵は忌み嫌われる。武器取って軍人を殺しながら自分達は民間人の面するからです。

少尉関してはアニメオリジナル展開のせいでちょっとちぐはぐな行動なっている。本来少尉は今回冒頭のライン戦線で、上層部に無理矢理203に編入させた新兵。だからこの市街戦で結構精神参った描写多い。

2017/03/04 (Sat) 21:30 | REPLY |   

來  

平和ボケした日本人があの状況に放り込まれたら、普通はグランツ少尉みたいな反応になるんでしょうがターニャは徹底してますね
これが主人公側とは(;´д`)
おっさん生きてたのは驚きましたが、あの様子だと7話の主人公みたいな感じじゃなく復讐鬼的な感じになりそう…

2017/03/05 (Sun) 01:37 | REPLY |   

ルアー  

おっさんはアニメ終盤を盛り上げるためのアニオリラスボスですかね?

2017/03/05 (Sun) 01:49 | REPLY |   

ねこハウス(管理人)  

原作改変オリジナルは色々と危険なのですが、このクオリティで作ったスタッフを信じましょう。

2017/03/05 (Sun) 11:02 | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  【幼女戦記】 第8話『火の試練』 キャプ感想
  • 幼女戦記 第8話『火の試練』 感想(画像付) 人間の楯まで使って来る共和国軍。 民兵と非戦闘員の区別が出来ない厄介な市街戦。 非情な任務に疑問を持つ部下に、責任は命令を出した者にあると諭すターニャちゃん。 部下に対しては責任ある上官だね。 アンソン大佐生きていた!? 存在Xの介入で厄介な敵としてターニャちゃんと再び対決となりそう。 神のくせにどこまで介入してくるんだ...
  • 2017.03.05 (Sun) 15:12 | 空 と 夏 の 間 ...