劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-見てきました

SAOS_001.jpgSAOS_002.jpg
SAOS_003.jpgSAOS_004.jpg
SAOS_005.jpgSAOS_006.jpg
なかなか評判良いみたいなので劇場版SAO見てきました。ネタバレ満載なので未見の方はご注意願います。

さて、まず客層ですが99%男ですね。なんとなく感じたのがみんな若い。中学生、高校生いっぱいいたんじゃないかな。管理人みたいなおっさんもいたけども。劇場の埋まりは7割ほど。3週目日曜日でこの入り具合は良いかと。

ヒロイン勢はそれぞれに活躍の場面がありますが、直葉だけは最初と最後しか登場しません。代わりのおっぱい担当と言わんばかりにベッドに押し倒されるアスナさんのおっぱいと、お風呂入ってるアスナさんのおっぱいがすんごい。さすが劇場版!!w

SAO時代におそらく職業バードであろうユナちゃんが、みんなを勇気付けるために歌ってたとかは後付けでしょう。生きるか死ぬかの状況での芸能活動は受け入れられにくいよなと・・・。でも、ユナちゃん死んじゃったってことは町の外に出たということで勇気出したんだよね。結果は死亡ではありますが、そのユナちゃんがAI状態で生き返りたいとは思わないだろうなとも思う。ゲームだけどゲームじゃない、死を乗り越えて進む物語としては。そもそも外部記憶を集めて個人を存在させるなんてこと出来るのかとも思うし。娘を亡くした首謀者のおっさんやエイジには同情はしますが、それ以上の感傷はなく。特にエイジは最後まで死の恐怖を乗り越えられずにユナも守れなかったらしいし良い所なし。体操選手なのかと思いきやパワードスーツ着てるし。海辺で鼻歌まじりに缶ビールを飲む様に苦笑いです(;´∀`) 入場者特典でもらった書き下ろし小説読めばもうちょっと変わってくるかもしれませんが・・・。

ラストバトルはお祭り騒ぎ状態w まさかの100層ボスに全員でレイドとかビックリしました。いや~、特にユウキには参った。泣きそうになったもの(´;ω;`) ラストバトルに限らずバトルシーンは素晴らしくカッコ良かったです。劇場ならではの音響効果に高速戦闘がたまりません。

EDロール後の特報で三期決定おめでとうございます。次はどんな舞台が待ち受けているのか楽しみです。そのうちアクセルワールドと繋がらないかな~。

ソードアート・オンライン Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)
アニプレックス (2017-01-25)
売り上げランキング: 74

 劇場版アニメ

2 Comments

ルアー  

冒頭にキリト達がいたファミレスがワグナリアだったのが地味に驚きましたw
最終決戦は仲間を一通り呼んできたユイが仕事しすぎなのと100層武器を手にしたキリトさんが無双すぎて笑っちゃいましたw

EDロール後のあれは三期決定のものなんでしょうかね?
やれたらいいなくらいのファンサービスかと思ってました。

2017/03/05 (Sun) 21:28 | REPLY |   

ねこハウス(管理人)  

>>ファミレスがワグナリア
なんだってぇ!? A-1だからかーw

>>ユイが仕事しすぎ
もうユイだけいればなんでも出来ちゃうよね( ´・ω・)

>>三期決定
劇場かTVかOVAか分かりませんが、何かやるのは確実かと。

2017/03/05 (Sun) 21:46 | REPLY |   

Leave a comment