終末のイゼッタ 第12話 イゼッタ

izetta12_003.jpgizetta12_005.jpg
izetta12_007.jpgizetta12_008.jpg
izetta12_009.jpgizetta12_011.jpg
ゾフィーを排除したのは王妃じゃなくて王だったん。国のために仕方なくってことだけど・・・これはゾフィー怒るよね。でも、そんな事情を知っても揺るがないイゼッタの覚悟決まってた。世界平和を願って禁忌の魔法ごと自分とゾフィーを消し去るつもりとかパネェよ・・イゼッタ( ´・ω・)

izetta12_012.jpgizetta12_014.jpg
izetta12_015.jpgizetta12_016.jpg
最悪、フィーネがイゼッタを処刑する展開まで考えたけど、最後に救いがあって良かったわぁ・・・。

総評
近代に魔法が実在したらどうなるかというif設定での戦争。魔法を殺戮兵器として運用した場合の恐ろしさと、イゼッタが示した世界平和への願いはとても純粋でした。魔法vs近代兵器の描写がカッコよく、後半の魔法vs魔法も見応えあり。作画も安定してたしOPも良い。平和というものが色々な思惑と犠牲の上に成り立っていると感じたかなぁ・・・。まぁベタ褒めではありますが、有体に言えばよくある展開だし、百合魔女おっぱいのおかげで見続けられたとも言えます。しかし、オリジナルアニメは地雷が多い中でよくここまで面白くしてくれたなと管理人は感謝しております。またお願いします。


 アニメ

0 Comments

Leave a comment