亜人ちゃんは語りたい 第10話 デュラハンは時空を超えて

demi10_001.jpgdemi10_002.jpg
demi10_003.jpgdemi10_005.jpg
demi10_006.jpgdemi10_007.jpg
今回は町の話。優しいけど悪いことしたら本気で怒るのは大事なこと。町もイイ子なので事態はすんなり収拾。動機がキスしたいなんて可愛いのw しかし、教頭が不穏な感じだな・・・。高橋先生異動させられたりして。

demi10_008.jpgdemi10_009.jpg
Bpartはデュラハンにおける物理学的可能性という面白そうな話。まさか昔に見た二重スリット実験が出てくるとは。シュレディンガーの猫とかね。あの炎の下は普通に皮膚で覆われてて、炎は意思によって強弱がある。それが人の観測や意思によるものとか、よくそこまで考えるよなぁ。でも、本当にテレポートとか超能力とかがありえるとかちょっとロマンだよね。町が物理学者を目指して〆という、とても晴れやかな〆方でした。本当、毎回上手いわ。

demi10_011.jpgdemi10_010.jpg
パーフェクト町っていろいろとデカいよねw



先生、それって「量子」の仕業ですか?
大関 真之
小学館
売り上げランキング: 12,563

 アニメ

0 Comments

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  【亜人ちゃんは語りたい】 第10話『デュラハンは時空を超えて』キャプ感想
  • 亜人ちゃんは語りたい 第10話『デュラハンは時空を超えて』 感想(画像付) 町ちゃんの頭を落とすとどうなるんだろう…? 頭だけ離れてるんだから、危険な落とし方とかもしそうで心配だw 物理的な見地からのデュラハンの考察が興味深い! 町ちゃんにも影響を与え、将来研究者の道に進みそうね。
  • 2017.03.12 (Sun) 13:48 | 空 と 夏 の 間 ...