機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第48話 約束

tetu48_001.jpgtetu48_003.jpg
tetu48_004.jpgtetu48_005.jpg
tetu48_006.jpgtetu48_007.jpg
tetu48_008.jpgtetu48_009.jpg
逃げる方法は安定の昔使ってたトンネル。手堀で間に合うのかよ~。バエルが囮になって単機で突撃しましたが、マクギリスはまさか一人でラスタルを倒すつもりなん? 無理やで。というか、あの包囲網の中から逃げられるわけがないし。

tetu48_010.jpgtetu48_011.jpg
どさくさに紛れてオルガ達が乗った車も突破だけど・・・・逃げられたというより泳がされたというべきか。オルガが死ぬのもなんとなく察しました。拳銃がフラグすぎるし。光が見えた瞬間突き落とすもんね、ラフタみたいに。オルガが死んで意思のなくなったミカが来週どうなるのやら。ミカも死にそうだよ。


 アニメ

7 Comments

鶉  

ライドくんはミカヅキとオルガ両方に庇われて幸せ者ですね(´・ω・`)
それにしてもメインキャラのオルガが死んだのに…何故だろう?シノ、ビスケ等の時より全然辛くない(笑)ラフタの時は2~3日引きずったんですけど(´・ω・`)
あと、男装アジーさんちょっと浮いてたね。

2017/03/19 (Sun) 20:17 | REPLY |   

ねこハウス(管理人)  

ラフタの時はマジかよ!って思ったけど、オルガはまぁこうなるよねと思ったり。

アジーさんはコスプレ感が否めないw

2017/03/19 (Sun) 22:07 | REPLY |   

あ  

あとはどれだけ派手に散るかだなあ。
マッキーとかカッコ良く死ぬ以外考えてなさそう

2017/03/19 (Sun) 23:03 | REPLY |   

ZAX  

正直オルガの退場は白る…
ロボットアニメなのに銃頼りの駄目だろう!!ヤクザ物も名無しキャラに幹部やるの駄目だろう!!!
ロボットアニメとヤクザ物両方失格だ

そして鉄華団なぜ鉄華団のジャケット着て街中歩き回るだ!!!襲撃されて文句言えないだろう!!

…ちょっと感情的になってすみませんでした。それだけにこんな雑なやり方でオルガ退場の許せなかった

2017/03/20 (Mon) 13:43 | REPLY |   

レオ  

ふと、オルガ達を襲撃したのは誰の手の者だったんだ?って疑問がわいた
ラスタル的にはメディアを通じて見せしめとしてマクギリスと鉄華団を断罪しようとしてるのに暗殺なんてするのかな?
あと、やっぱり名も無きヒットマンに主要キャラ殺させるのはどうなんだろう
脚本的に殺さなきゃならないならやっぱりMS戦や艦隊戦でやってほしかったな
ただでさえ戦闘少ないガンダムなのに待ち伏せてパンパン最強じゃねぇ
関係ないけど最後のオルガが倒れてるカットが壁ぎわでポーズとってるように見えたw

2017/03/20 (Mon) 15:26 | REPLY |   

あま  

オルガなぁ。背中から鉄板と血のりを取り出して「これで死んだことになったな」とかならんもんかね。
三日月は死ぬまで暴走狼王ロボになっちゃうのかしら。
次のスパロボに出られそうなほどヒットマン大活躍なロボアニメでしたが。
そしてアジーちゃんは語りたい。

2017/03/20 (Mon) 21:08 | REPLY |   

ねこハウス(管理人)  

もうヒットマンだけでいいんじゃないかな( ´・ω・)

2017/03/21 (Tue) 13:50 | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #48「約束」
  • 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第48話を見ました。 #48 約束 失墜したギャラルホルンの権威回復の為鉄華団を全滅させることをラスタルは決めており、既に鉄華団を取り囲んでいた。 囲い込みをしているギャラルホルンはマスコミを通じて自分達の正当性を見せつけるために手出しはしないように指示していたのだが、今まで部下の命に救われてきたイオクが武器を捨てて突進していくのだ...
  • 2017.03.19 (Sun) 22:24 | MAGI☆の日記