2017年4月からの新番組

2017spring_001.jpg2017spring_002.jpg
進撃の巨人 Season 2
進撃の二期。管理人は原作も追いかけてますが、最近ダレてきちゃってね・・・。でも、二期やるところは一番盛り上がるところだし、ブームを再燃させるには十分な面白さかと。

2017spring_003.jpg2017spring_004.jpg
銀の墓守り
中国アニメ。人気web漫画?のようですが・・・100億円課金しちゃったかぁ( ´・ω・)

2017spring_005.jpg2017spring_006.jpg
GRANBLUE FANTASY The Animation
スマホゲー、グラブルのアニメ化。すでに1、2話先行放送済みです。

2017spring_007.jpg2017spring_008.jpg
アリスと蔵六
文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞受賞作品? 凄いのかそれ・・・。PV見てもよく分からんけど、幼女と老人のほのぼの系?

2017spring_009.jpg2017spring_010.jpg
つぐもも
ちょっとHな妖怪バトルモノ? ええ、こういうの好きなんです。浜田よしかづ先生は存知上げませんでしたが、pixiv見たら素晴らしい女体でありました。


2017spring_011.png
僧侶と交わる色欲の夜に・・・
なんだこの生臭坊主はw TLコミックってやつですか。完全エロアニメになってそうですけど、最近は規制が緩んできたのかな?

2017spring_012.jpg
笑ゥせぇるすまんNEW
喪黒福造の声が違う!? そっか・・・ハクション大魔王亡くなったんだった・・・orz でもなんで今になって笑ゥせぇるすまん?

2017spring_013.jpg
スタミュ 第2期
ラブライブの男版みたいなの二期。

2017spring_014.jpg2017spring_015.jpg
フレームアームズ・ガール
フィギュアメーカーの壽屋がアニメ出資。デザインは安定の島田フミカネ氏。メカ娘は3Dでちゃんと動きそう。でもブレパンみたいな3Dはやめてね。女の子のキャラデザも萌えますね。

2017spring_016.jpg2017spring_017.jpg
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
ファンタジア大賞受賞作品らしいですが、典型的ラノベアニメの予感しかしない。女の子可愛いから見るけどw

2017spring_018.jpg
アイドルマスター シンデレラガールズ劇場
4コマ漫画の方をアニメ化するのかよ!?w

2017spring_019.jpg
王室教師ハイネ
oh・・

2017spring_020.jpg
ラブ米(コメ)-WE LOVE RICE-
米かパン、どっちがいいかって・・・それはおかずによって決まるんや( ´・ω・) ミートスパゲティはご飯と食べれるけど、お好み焼きはご飯食べないみたいなもんや(意味不明)

2017spring_021.jpg2017spring_022.jpg
サクラダリセット
リセットと言えば世界が巻き戻る、そんな能力者達の物語。映画館行ったときにCM見たな・・・なんで和製映画はあんなにつまらなそうなんだろう。

2017spring_023.jpg2017spring_024.jpg
サクラクエスト
PAのお仕事シリーズ?第3弾。他の2つはいろはとシロバコのことかな。ともあれ、これ町興しアニメだよね。ちょっと面白そうじゃん。PAはPVからして安定してますね。

2017spring_025.jpg
武装少女マキャヴェリズム
刀持った女の子による学園バトル物。これだけだとありきたりなテンプレラノベっぽいけど。タイトルが言い難いw

2017spring_026.jpg
月がきれい
思春期の恋物語っぽ。

2017spring_027.jpg
クロックワーク・プラネット
ラノベアニメ。PV見ただけでは管理人意味ワカランかったよ。

2017spring_028.jpg
カブキブ!
なぜに歌舞伎。

2017spring_029.jpg2017spring_031.jpg
恋愛暴君
キスノートってw PV見るにドタバタテンポ良さそう。キャラも好み。

2017spring_032.jpg2017spring_033.jpg
ひなこのーと
日常系演劇アニメ・・・だけど、なんか女の子がむっちりしてる気がするw(喜) 肉付きいいね! 1話先行放送済み。

2017spring_034.jpg
ツインエンジェルBREAK
パチンコアニメ。10周年ってそんなにやってるのか知らなかった。パチンコやらないけど萌える絵なので見てみようかな。

2017spring_035.jpg
正解するカド
謎の立方体との対話か、よく分からん。ALL3Dアニメですが、キャラデザが素晴らしいですね。

2017spring_036.jpg
ベルセルク 次篇
ベルセルクの続き。管理人はこの辺りまで原作読んでますので、ここからアニメ見ようかな・・とも思うけど、さて。

2017spring_037.jpg
信長の忍び~伊勢・金ヶ崎篇~
これ結構続いてるね! 面白いのかな。

2017spring_038.jpg
神撃のバハムート VIRGIN SOUL
こちらも二期。クオリティ高そう。

2017spring_039.jpg2017spring_040.jpg
エロマンガ先生
俺妹の伏見つかさ+かんざきひろコンビ。今度は義妹だから最後までいっても大丈夫!w

2017spring_041.jpg
有頂天家族2
二期かー。これ見てなかったよ・・・

2017spring_042.jpg2017spring_043.jpg
ID-0
3Dスタジオサンジゲンのオリジナルアニメ。内容は知らんが3Dキャラめっちゃ可愛い。ちゃんと村田蓮爾の顔してる。パンツは固そうだw

2017spring_044.jpg2017spring_045.jpg
ゼロから始める魔法の書
ラノベアニメ。電撃小説大賞作品。ありきたりなラノベっぽいけど、Re:ゼロとは特に関係ないらしい。

2017spring_046.jpg
覆面系ノイズ
少女漫画アニメ。バンドの話かな?アゴが尖るとマスクも尖るのか。

2017spring_047.jpg
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?
ラノベアニメ。生物兵器の少女とお世話係の主人公とか鬱の予感しかしない。イリヤの空みたいに泣かされるのは勘弁な。

2017spring_048.jpg2017spring_049.jpg
Re:CREATORS
広江礼威さんが原作のオリジナルアニメ。

2017spring_050.jpg
夏目友人帳 陸
夏目も長いですね。6期とは恐れ入りました。

2017spring_051.jpg
喧嘩番長 乙女-Girl Beats Boys-
これ乙女ゲーなん!? 番長って( ´・ω・)

2017spring_052.jpg
Room Mate
One roomの男版かよー!なんでやー!つぎは結衣ちゃんとの結婚生活を期待してたのにー! 管理人にホモになれと!?w

2017spring_053.jpg2017spring_054.jpg
冴えない彼女の育てかた♭
今度こそ冴えない彼女はメインヒロインになるのか!? 恵は200万の女!

2017spring_055.jpg
sin 七つの大罪
なにこのエッロそうなアニメはぁはぁ。ライジングインパクトの方じゃなくて、こういうフィギュアシリーズがあるのか。クイーンズブレイド的な?

2017spring_056.jpg2017spring_057.jpg
ソード・オラトリア
ダンまちの外伝。ヴァレンなにがしさんのお話。ベル君が駆け出しなら、アイズ達は最前線。その戦いが見られるなんて期待が高まります!ええもちろんOVA見たからですとも!w あれは素晴らしかったw 禁書の三期もあるみたいだし、ダンまちも外伝だけじゃなく二期やってくれよ~。


日本中から杉の木を伐採したい管理人です。花粉症しんどい・・・全部割り箸にしちゃえよ・・・w さて、改変期なので多いですね、多すぎます。次期も日常、異世界、召喚モノ、ネトゲ、アイドル、妖怪、ハーレム、逆ハーレムとてんこ盛り。その中で生き残れるのは制作クオリティとテーマに筋が通っているモノのみ。だってこんなにいっぱい見れないもん!(逆ギレw) あっ、エロ枠は別ね!w(*´∀`*) 個人的に期待しているのは、進撃の巨人、グラブル、つぐもも、エロマンガ、冴えない彼女、オラトリアかな~。みなさんは期待してる作品ありますか? このブログがそれを探す一助になれたら幸いです。

それでは次期も当ブログをよろしくお願いします。

エロマンガ先生(1)<エロマンガ先生> (電撃コミックスNEXT)
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス (2014-12-25)
売り上げランキング: 1,924


 アニメ

6 Comments

閲覧者  

「ゼロから始める魔法の書」は原作最初の方だけ読みましたけど、よくあるラノベという訳では無いですね。かなり独特な雰囲気を持っていて、ラノベとしてはけっこう異質な方だと思います。
個人的に一番楽しみなのは有頂天家族ですね。一期も原作も大好きですが二期やるとは思ってなかったのでとても嬉しいです。いわゆるイイハナシ系なので機会があれば見てみては?
あとこれは次期のアニメという訳では無いですが、4月からやるアニメ映画「夜は短し歩けよ乙女」は有頂天家族と原作者が同じです。こっちも原作大好きなので楽しみです。

2017/03/22 (Wed) 21:21 | REPLY |   

ねこハウス(管理人)  

その作者さんは四畳半神話大系がすげぇ!って聞いたことあるよ! 見ておけば良かった。

2017/03/23 (Thu) 20:58 | REPLY |   

閲覧者  

四畳半神話大系もよかったですね。
この人の作品は最初はくだらない話に思え、話が進むとやっぱりくだらないんですけど、徐々にその根底には真面目なテーマが隠されていることがだんだんとわかっていき、最後まで読み終えると明日からは今よりも少し前を向いて歩いていこうかなって気分になれる、みたいな感じのものが多いです。
ちなみにこの人はこれまでに2回直木賞候補に選ばれていて、アニメになっている作品も全部ライトではない小説です。

2017/03/23 (Thu) 21:09 | REPLY |   

ねこハウス(管理人)  

ガチで凄い人だったのね・・

2017/03/24 (Fri) 22:29 | REPLY |   

テスラ  

「夜は短し歩けよ乙女」は面白かったのでオススメですよ
ただ頭をカラッポにして怒涛の勢いに身を任せながら笑ってればいいだけの映画です
あんまり肩肘張らずに楽しみたい人には特にオススメです
原作読んでないと人によっては振り落とされるかもしれませんが…

2017/04/17 (Mon) 19:16 | REPLY |   

ねこハウス(管理人)  

公開中ですね。娯楽映画らしい映画ってことかな~。

2017/04/17 (Mon) 22:11 | REPLY |   

Leave a comment