機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第49話 マクギリス・ファリド

tetu49_003.jpgtetu49_004.jpg
tetu49_005.jpgtetu49_008.jpg
あれ?最終話じゃないのか。そういえば総集編一回やってたな・・・。マッキー、良い所なく死亡。最後は特攻ですか。力に取り憑かれたというか、子供のような願望を抱いてそのまま実行しちゃったからな、周りも巻き込んで。アルミリアはそんなロリロリで未亡人になっちゃったという・・・。

tetu49_009.jpgtetu49_011.jpg
マッキーとガエリオの決着は本当は友人だった的な別れ方だったけども、う~む・・・。

tetu49_001.jpgtetu49_007.jpg
オルガが死んでもミカの中でオルガの命令は生きている! マジかよ、そこまで一心同体なのかぁ。その間にいつもミカを担いで運んでた新人が死亡。結局、お前もよく分からんままいなくなってしまったか。

tetu49_012.jpg
ジュリエッタがもう回復しているだと!?w ドラゴンボールに出てくる回復カプセル並だな!w まさかミカの最後の相手はジュリエッタなのか?



 アニメ

8 Comments

鶉  

ハッシュって一体なんだったんでしょうね?結局彼の存在理由がミカヅキとアトラのアッシーくんのみってとこがなんともまあ…。最後くらいもう少しハッシュを活躍させるべきだったんじゃないの?陸地戦に慣れてないMSに乗るぐらいなら獅電に乗せたほうがまだよかったのでは?「脚本なにやってんの!?」ってプライド風にツッコミたい気分です。マクギリスのほうは…まあ…うん、いいんじゃないの?w
ともあれ、来週でどう終止符がうたれるか?悪い意味で見ものですね(´・ω・`)(駄作に近い)迷作は既に確定ですけど…。

2017/03/26 (Sun) 20:03 | REPLY |   

ねこハウス(管理人)  

半身不随になったミカを運ぶ役。

2017/03/26 (Sun) 20:28 | REPLY |   

zax  

鉄血2期は孤児幾ら足掻いでも汚い大人に勝てないから大人しく搾取されろがテーマなのか?
こんな物子供に見せるな!汚い大人になれとも言うの!?
弱者は弱者の汚い強者に虐められころされたの見せて楽しいの?
自分は物凄く気持ち悪い。

2017/03/27 (Mon) 01:01 | REPLY |   

ルアー  

マッキーって結局何がしたかったのかよくわからなくなっちゃいました

アルミリアは情緒不安定になりそう
妻としてマッキーと共に罪を背負う覚悟をようやく決めたのに、今度はマッキーが死んで殺したのは兄という…

2017/03/27 (Mon) 01:38 | REPLY |   

あ  

ラスタル大勝利で良いよもう

2017/03/27 (Mon) 02:46 | REPLY |   

ねこハウス(管理人)  

最終話ぐらいは綺麗に終わって欲しいものですねぇ( ´・ω・)

2017/03/27 (Mon) 20:11 | REPLY |   

鳩サブレー  

案の定の荒れようであるw
おかしいなぁ一期の時は、殺伐としつつも先の展開に希望がもてていたハズなのに…

男衆は自業自得ってことでもう特攻でも自滅でもなんでもいいけど
女の子にはもうちょっと幸せを用意してあげられないのですか!?
アルミリア…その歳でどんだけ翻弄される人生なの…
アトラとクーデリアだけはどうか幸せになりますように( ̄人 ̄)

2017/03/27 (Mon) 23:12 | REPLY |   

ねこハウス(管理人)  

アトラはいいけど、クーデリアは幸せなんだろうか・・。

2017/03/28 (Tue) 20:13 | REPLY |   

Leave a comment