2017年1月からの新番組

2017年1月からの新アニメです。恒例の記事なんですけど、FC2になってからブログが書きやすくていいですw

2017w_001.jpgFate/Grand Order ‐First Order‐
大晦日だけのスペシャルアニメ。Fateのスマホゲーアニメ化。人気あるらしですね~、ガチャが酷いらしいけどw 私の知ってるFateとは全く異なるお話で世界観だけ使ってる?そうな。ジャンヌ・ダルクがどんな感じか見てみたい。


2017w_002.jpgあいまいみー~Surgical Friends~
これは一体なんだw 狂気のアニメらしいがw すでに三期だそうな。


2017w_003.jpgAKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-
秋葉で吸血鬼と戦う? PSVITAゲームのアニメ化。GONZOさん生きとったんかわれぇ。


2017w_004.jpg政宗くんのリベンジ
ラブコメかな? デブだった主人公が努力してイケメンになって、バカにされたヒロインに仕返しに来たと。ツンツンヒロインの黒ストッキングが眩しい。


2017w_005.jpgうらら迷路帖
きららアニメは最早一ジャンル。結構楽しみやん。


2017w_006.jpgセイレン
凄くエロそう!と思ったらアマガミやキミキスの方ですか、なるほどエロい!w


2017w_007.jpg幼女戦記
これ本屋さんでよく見るなぁ。ようじょが魔法少女になって戦うアニメですか・・・って、、あれ?想像してたのと違うw もっとガチっぽい。


2017w_008.jpg風夏
マガジンの恋愛漫画作家、瀬尾公治さんの作品。女の子可愛いし、三角関係でキュンキュン(死語)させてくりゃれ。


2017w_009.jpg南鎌倉高校女子自転車部
ろんぐらいだぁすの二期ですか?w 自転車ブームだからアニメも増えるってことかねぇ。


2017w_010.jpgスクールガールストライカーズ Animation Channel
スマホゲーのスクストがアニメ化ですか。錦織博さんと田中雄一さんの禁書コンビ。PV見ただけで良さ気ですな。ゲームをやるかは不明だがアニメは必ず見ます。


2017w_011.jpg青の祓魔師 京都不浄王編
青の祓魔師の二期。うぉ、PV見たら面白そう・・・クオリティも高そうだし。見とけば良かったかなぁ。


2017w_012.jpg昭和元禄落語心中~助六再び篇~
これ一期見てなかったけど、公式に一期ダイジェスト動画がありますね。


2017w_013.jpg霊剣山 叡智への資格
チャイナアニメの二期


2017w_014.jpg亜人ちゃんは語りたい
モン娘みたいなもんですか?w でもこちらは人間体なので十分です!(ナニガw)


2017w_015.jpgチェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~
スマホゲーのアニメ化だけど・・・なにこれ劇場アニメみたい。と思ったら、イベント上映してるのね。TVアニメは12話に分割して放映するみたいで、これは見応えありそうですなぁ。内容は正統派ファンタジーかな?


2017w_016.jpgエルドライブ
宇宙警察ですかぁ・・・あっ、女の子エロ可愛い( ´・ω・)


2017w_017.jpgにゃんこデイズ
管理人のペンネーム的に見ないといけないかなぁw 猫が擬人化してるってこと・・なの?w


2017w_018.jpgテイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 第2期
テイルズの二期。見ておらぬ・・・


2017w_019.jpgアイドル事変
アイドルアニメだけど・・・総理? まさかこいつらアイドルで国会議員なのか!?w


2017w_020.jpgリトルウィッチアカデミア
魔法少女とか魔女はおなかいっぱいなんでしばらくいいんですけど、PV見たらガイナックスぽい。グレンラガンの方ですか。


2017w_021.jpgガヴリールドロップアウト
PV見た瞬間に管理人向けアニメだと直感しました!w


2017w_022.jpgACCA13区監察課
陰謀とかスパイとか組織間の裏工作的な・・・


2017w_023.jpgハンドシェイカー
PV見たけどまるで分からん。手を繋いで戦ってますけど、それより画面が見辛い。


2017w_024.jpgけものフレンズ
ショートアニメ。これも獣を擬人化しちゃったん?w にゃんこデイズとどっちを見ればいいんだ・・・


2017w_025.jpgピアシェ~私のイタリアン~
ハートフル飯アニメ。


2017w_026.jpgOne Room
あにトレのギャルゲーバージョンですね!? 楽しみデス!!w


2017w_027.jpgCHAOS;CHILD
科学ADVシリーズ。CHAOS;HEADの続き? STEINS;GATE超えたとかレビューあるけどマジかよ! いや待て待て、Occultic;Nineも結局ワケ分からんまま見なくなっちゃったし、ハードル上げるのはやめておこうガクガク


2017w_028.jpg小林さんちのメイドラゴン
メイドでドラゴン・・・? クール教信者さんか、チチチチの2巻出てたから買わないと・・・・って京アニじゃん!w


2017w_029.jpgこの素晴らしい世界に祝福を!2
愛すべきバカアニメの二期w 楽しみw


2017w_030.jpgMARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang
女性向けアニメのタイトルは独特のセンスあるよね。きすからつくるびっぐばんって(;´∀`) あと、J.Cって女性向けも作るんだ。


2017w_031.jpgSUPER LOVERS 2
アッー!!!w


2017w_032.jpgクズの本懐
君は淫らな僕の女王の横槍メンゴさんだ。PV見るとラブストーリーだけど・・・恋人がいるのに他の人も好きになっちゃった的な・・昼ドラですかハァハァ


2017w_033.jpgRewrite 2nd シーズン Moon編/Terra編
Rewriteの二期。これもワケ分からないまま見なくなっちゃったなぁ。


2017w_034.jpgBanG Dream!
女子高生バンドアニメ。ラブライブのブシロード版みたいなもんか。ブシロードって雑誌出せるぐらいトレーディングカードで儲かってるのか。


2017w_035.jpgグランブルーファンタジー
グラブルのアニメ。1月から開始らしいけど詳しいことは決まってないみたい。スマホゲーの方は8章ぐらいで止まってる管理人です。そろそろ再開してみようかな( ´・ω・)



期待作は、ガヴリール、政宗くん、CHAOS;CHILD、小林さんち、このすば二期、スクスト、グラブルかな。小林さんちのメイドラゴンは京アニだと知らなかったんでビックリしつつも、信頼と安定の日常アニメなのでやってくれるはず。スクストはゲームをよく知らないけど禁書コンビなので期待。エロはOne Roomとセイレンに期待w このすば二期ではまた笑わせてください。CHAOS;CHILDは本当にシュタゲ級なのか興味津々。グラブルは少しゲームやってたので~。1月からも楽しみなアニメがいっぱいだねぇ。

まだ秋アニメが終わってませんけど、新アニメまではOVAとか感想書きますよ。あと、今年こそは魔乳秘剣帖を見る! 貯まってるエロアニメも見る!w

CHAOS;CHILD
CHAOS;CHILD
posted with amazlet at 16.12.20
ホビボックス (2016-04-28)
売り上げランキング: 358

 アニメ

2 Comments

くろ  

ラノベアニメが二作と少ないですな(幼女戦記も入れると三作)。
台頭してきたのがスマホゲーアニメ。
ゲーム原作アニメは今一つ良作が少ない感があるので頑張ってほしい。

漫画・ラノベ原作のアニメ化は原作販促の流れなんでしょうが、スマホゲーの場合は金の流れが逆な気がする。

2017/01/01 (Sun) 10:57 | EDIT | REPLY |   

ねこハウス(管理人)  

スマホゲーアニメはこれからどんどん増えそうだけど、促販アニメってどうも中途半端ですよね。

2017/01/01 (Sun) 14:26 | REPLY |   

Leave a comment