けものフレンズ 第12話 ゆうえんち

kemono12_001.jpgkemono12_002.jpg
kemono12_003.jpgkemono12_004.jpg
kemono12_005.jpgkemono12_006.jpg
kemono12_008.jpgkemono12_010.jpg
kemono12_011.jpgkemono12_013.jpg
せるりあん退治最終回。今までのフレンズが一堂に会してかばんを助ける展開はやや興奮しました。タイトルロゴまで来るとはw それに紙飛行機と火ね。先週、かばんちゃんがサーバルに教えてもらった木登りでサーバルを助け、今週はサーバルが1話でかばんちゃんがやった紙飛行機を使う(しかも火を恐れず)という伏線の張り方はお見事すぎる。

kemono12_007.jpg
サーバル「一番最初にしたお話覚えてる?」
かばん「・・食べないでください。」
サーバル「食べないよぉ!(´;ω;`)」
管理人「(´;∀;`)」


kemono12_009.jpg
ミライが被ってた帽子に付いてた髪の毛にサンドスターが当たって生まれたのがかばんであり、せるりあんに食べられて元の動物に戻った=人に戻ったというわけか。でもあのかばんちゃんの手の色はなんなんだ・・・黒かったぞ。

kemono12_012.jpgkemono12_014.jpg
サーバル達がかばんに船をプレゼントし、サーバルがこっそり付いて行くという1話と同じ展開がまた素晴らしいねw 笑いつつもちょっと泣けてきたわ。

総評
最初は管理人スルーでした。1話見てもなんだかよく分からなかったし。4話ぐらいでブレイクしてたので再視聴した時は、すっごーい!たっのしー!などの感情丸出し会話が受けたのかと思いました。んで、波に乗るためにとりあえず見てたんだけどなぁ・・・面白かったわ(*´∀`*) 伏線の張り方や謎深まる世界観、キャラ設定が独特、サーバルとかばんちゃんの友情が胸熱などなど、視聴者を惹き付ける演出は監督の感性によるものですね、素晴らしい。微妙な3Dがこれまたいいんだよなw う~む、何が面白かったって上手く言葉に出来ないや・・・ブロガー失格です。

これは二期やって欲しいですねぇ。ラストシーンでおわりを消してつづくって文字が出てるらしいんだけど、どこだか分からんw

追記ですが、今見直したんですけどこれは2017年3月終了番組で第①位ですわ。


 アニメ

4 Comments

モノリス0120  

一話見て切ろうと思ったけどだんだんと尻あがりに面白くなってきた。
最終回は燃えからギャグから感動まで全部詰まって本当に良かったです。

2017/03/30 (Thu) 01:42 | REPLY |   

EUS-TLZ  

かばんちゃんの手は手袋やタイツが再生してると言った方が早いですね

2017/03/30 (Thu) 11:43 | REPLY |   

レオ  

本編で特に説明はなかったですが黒タイツに黒手袋というのがかばんちゃんの通常時の服装で、セルリアンから解放された直後は素手に生足、遊園地のシーンでは黒い部分は指先とハイソックスくらい、出立では掌とニーソくらいまでと変化してることから手袋とタイツが再生していってるという感じなのですかね
にしても初見の第1話は正直誰もがつまらないと感じたと思いますが全話見終わってから見返すと1話に色んな要素と伏線があったんだなってのがわかりますね
間違いなく今期1番のダークホースでした

2017/03/30 (Thu) 15:13 | REPLY |   

ねこハウス(管理人)  

手袋とタイツが再生だってぇ!?

2017/03/30 (Thu) 23:21 | REPLY |   

Leave a comment