幼女戦記 第12話 勝利の使い方

youjyo12_001.jpgyoujyo12_003.jpg
youjyo12_004.jpgyoujyo12_006.jpg
youjyo12_007.jpgyoujyo12_009.jpg
youjyo12_010.jpgyoujyo12_011.jpg
youjyo12_014.jpgyoujyo12_015.jpg
戦争は続くよどこまでも。残党を取り逃がしたことで反抗勢力残してしまい、周辺諸国が協力して帝国を包囲し始めるという泥沼の様相を呈してきました。存在XはドSですねぇ・・・これってターニャが神への信心を得ない限りは戦争は終わらなさそう。

youjyo12_013.jpg
噂のメアリーさん出てきた。すでに目がヤバいなw ターニャとの戦い見てみたいわ。

総評
幼女戦記なんていうタイトルで可愛い作品をちょっとでも期待した管理人がアホでしたw 幼女の皮を被った悪魔とはそのとおり、中身おっさんだし。出てくるのも渋いおっさんばかりw 血生臭く泥臭い理不尽すぎる世界を、合理主義無心論者のおっさんが試行錯誤して生き残ろうとする様に惹かれました。実際神様はいないしこの世は理不尽だらけだからね、現実は自力でなんとかしないと潰されるだけ、というところに共感しましたので。幼女の顔で悪っそうな顔するのもタマランw そのくせ声は可愛いという。碧ちゃんと結婚したい!w

暗い雰囲気ばかりでなく、要所に差し込まれるギャグやミニアニメのようじょせんきが面白く、視聴しても疲れないバランスの取れた演出。作画は良好で空戦などはカッコいいの一言。文句ありません。他のアニメのこと言うのはよくないのですが、鉄血のオルフェンズはこういうのやりたかったのかなとも思いました。

2017年3月終了番組では第①位です。 二期あるっぽいので楽しみです。

幼女戦記 1 [Blu-ray]
幼女戦記 1 [Blu-ray]
posted with amazlet at 17.04.01
KADOKAWA メディアファクトリー (2017-04-26)
売り上げランキング: 141

 アニメ

4 Comments

サク  

>>これってターニャが神への信心を得ない限りは戦争は終わらなさそう。

いえそんなこともなかったり
歴史自体の流れは存在Xもいじりませんので
帝国=ドイツなので
この先はドイツの歴史を知ってると
だいたいの流れは想像できるようになってます
ぶっちゃけ結果より過程を楽しむ作品です

2017/04/01 (Sat) 15:52 | REPLY |   

ねこハウス(管理人)  

第一次世界大戦か・・

2017/04/01 (Sat) 23:32 | REPLY |   

HT  

敵も味方も、いちいち演説やら独白やらが気合入っていて最後までドキドキしました。特に碧ちゃんの極悪な演説と悔しさがにじみ出た独白が最高。声優ってすごいw

2017/04/04 (Tue) 00:55 | EDIT | REPLY |   

ねこハウス(管理人)  

演説いいよね。見てるこっちも士気が高まるw 可愛い碧ちゃんがあんなことを、というギャップまた良いw

2017/04/04 (Tue) 22:11 | REPLY |   

Leave a comment