機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第50話 彼等の居場所

tetu50_001.jpgtetu50_002.jpg
tetu50_003.jpgtetu50_004.jpg
tetu50_005.jpgtetu50_006.jpg
tetu50_007.jpgtetu50_008.jpg
tetu50_009.jpgtetu50_010.jpg
tetu50_011.jpgtetu50_012.jpg
tetu50_013.jpgtetu50_014.jpg
tetu50_015.jpgtetu50_016.jpg
ミカとアキヒロも死亡ですか。俺たちの居場所がベタな感じでしたねぇ。イオク様が死んだのと、ライドが武器商人のおっさん暗殺してちょっと溜飲が下ったかな。んじゃまぁサクッと総評で。

総評
社会的弱者の孤児達が権力や社会に振り回され、理不尽な現実の中で身を寄せ合って生きていく。相手の理想や思惑など戦いには関係ないとばかりに殺し殺され、家族のために戦って死んでいった者達。やっと掴んだ生活の中で世界は少しだけ良くなった。その礎となった?者達を忘れない・・・って感じかな。う~ん・・・なんか美談になってるけど、何も考えてなかったマクギリスに付いていったら失敗しちゃったってことだし。

最初からずっと重苦しい世界描写だったなぁ・・・。それでも何か心に響けばいいんだけど、展開がチープなので世界観も軽くなっちゃってなぁ・・・何も残ってないや( ´・ω・) ほとんど盛り上がらなかった。ガンダムシリーズはOOは良かったけど、AGE、オルフェンズと続けてコケているためこれからの動向が非常に心配です。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 2 (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2017-03-24)
売り上げランキング: 356

 アニメ

6 Comments

鶉  

去年までは一期も含めてまだ面白かったのに今年になってから急降下。なんでしょう?ぶっちゃけ言うと「酷い有り様」すぎてただ呆れるばかり。
マクギリスやオルガなどのキャラ迷走が際立ち物語以上に鼻につきました。アルミリアは放置だしね(´・ω・`)
ガエリオとジュリエッタが主人公&ヒロインみたいになってたのは鼻で笑っちゃった(´・ω・`)

2017/04/02 (Sun) 21:35 | REPLY |   

zax  

鉄血制作は自ら面白い要素投げ捨てましたね。
MAは再登場しません。接近戦メインはダインスレイプ無双で台無しです。そもそもmsより銃が確率的というロボアニメを否定しています。
最後は一番汚い大人のラスタル一人勝ち。最後ハッピーエンドぽいの流れば視聴者納得できると思いますなら、流石に視聴者なめすぎます

2017/04/02 (Sun) 22:45 | REPLY |   

ZAX  

鉄血の制作は自ら面白い要素を捨てましたね。ダーインスレイヴ無双のせいで、接近戦のこだわりも、MSの設定も台無ししましたね。
結局一番汚い大人のラスタルの一人勝ちです。この内容を日曜5時に放送で、子供に汚い大人になれでもいうの?
最後ハッピーエンドぽいの流れれば視聴者納得できると思いますか?
さすがに視聴者なめすぎとおもいます

2017/04/02 (Sun) 22:54 | REPLY |   

ねこハウス(管理人)  

ダーインスレイヴとヒットマンがいれば勝てるで( ´・ω・)

2017/04/02 (Sun) 23:10 | REPLY |   

モノリス0120  

妥当な最終回だった
戦闘シーンは良かったよ

2017/04/03 (Mon) 02:23 | REPLY |   

ねこハウス(管理人)  

悪魔モードのバルバトスは良かったです。

2017/04/03 (Mon) 19:51 | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #50「彼等の居場所」
  • 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第50話を見ました。 #50 彼等の居場所 脱出計画を進める鉄華団であったが、ラスタルのために戦うジュリエッタやイオクが立ちはだかる。 昭弘は最後の力を振り絞ってイオクを倒すも、三日月はジュリエッタに敗れてしまうのだった。 社会的信用を失いかけたギャラルホルンは構想を早期に解決したことで力を示し、民主的な組織と再編されたことで初代...
  • 2017.04.02 (Sun) 22:41 | MAGI☆の日記