小林さんちのメイドラゴン 第13話 終焉帝、来る!(気がつけば最終回です)

maid13_001.jpgmaid13_002.jpg
maid13_003.jpgmaid13_004.jpg
maid13_006.jpgmaid13_007.jpg
maid13_011.jpgmaid13_012.jpg
maid13_013.jpgmaid13_014.jpg
maid13_015.jpgmaid13_016.jpg
最終話にしてシリアスですけどイイ話じゃないか。十人十色、自分とは違う他人だから嫌うし好きにもなれる。人とドラゴンにすら分かり合う可能性を見出す小林さんイケメンっす。あとは信じられるかどうかですか。ラストシーンがOPとは恐れ入りました。

maid13_010.jpg
でも、親父さんもイイドラゴンなんだよね。「トールってイイ子じゃん。」「そんなことは分かっておる。」娘思いだなw トールが傷つく前にってのもねぇ。こういう親父さんだもの、娘を信じないわけがないか。

maid13_005.jpgmaid13_008.jpg
トールがいなくてカンナと生活してる時の小林さんが父子家庭みたいになってて笑えねぇ( ´・ω・) 仕事に押し潰されてだんだん荒れていくんだよな・・・。

総評
異種間コミュニケーションとはよく言ったもので、ドラゴンとの生活ギャップに笑いながらも、他者との関わり合いの難しさ、一緒に暮らすことの楽しさなどなど、奥深そうなテーマをチラリと見せたりして。普通の人なら受け入れられないであろうドラゴンとの共生を受け入れられる器の大きな小林さんだからこそのアニメでした。本当、小林さんが男だったらかなりのイケメンだったと思うよw

日常系に大切なテンポも良いし心情描写も丁寧と文句なし。作画は一級品。カンナの作画が変態的に可愛いですねw ぷにぷにしてそうなカラダのラインなのにエロそうというw 仕草も良かったなぁ。トールやルコアのおっぱいに目が行くけど、重たそうだけどぼよぼよしてそうなトールの尻尾を抱き締めてみたいw

2017年3月番組では亜人ちゃんと同じく第②位です。二期やって欲しいがどうやら原作のストックがないようで・・・。

小林さんちのメイドラゴン 2 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2017-04-19)
売り上げランキング: 191

 アニメ

3 Comments

HT  

なにげに後藤邑子さんのちょい役演技がお気に入りでした。

2017/04/07 (Fri) 00:39 | EDIT | REPLY |   

サク  

前回書いた通り親子の喧嘩バトルはオリジナルですが
小林さんのセリフはほぼ原作通りで
原作だとトールパパは対話だけで退散してくれます
てかこの話は原作よかアニメのほうがよかったかもです

2017/04/07 (Fri) 00:53 | REPLY |   

ねこハウス(管理人)  

マジやばくね?は一時期管理人の中でブームになったなぁw

2017/04/08 (Sat) 18:52 | REPLY |   

Leave a comment