武装少女マキャヴェリズム 第01話 素晴らしき刃「鬼瓦輪」

makya01_001.jpgmakya01_002.jpg
makya01_003.jpgmakya01_004.jpg
makya01_005.jpgmakya01_006.jpg
makya01_007.jpgmakya01_008.jpg
makya01_009.jpgmakya01_010.jpg
これは一昔前に流行った生徒会が世界征服しちゃう系のアニメですね!?w 天上天下とか一騎当千みたいな。女子高が共学になる際に男を恐れた女子が武装したってぶっ飛んだ設定ですなぁw おまけに真剣でコロしにきてるんですけどw

makya01_009a.jpgmakya01_012.jpg
転校してきた主人公がヒロイン倒してキスするまでの見事なテンプレは良いねw バトルシーンも思いの外よく動いてましたが、技名毎回字幕で出るのがちょっと・・・(;´∀`) こういうアニメは設定にのめり込めれば楽しいんだけど、今は見てて恥ずかしい気持ちが上回っているw

タイトルが言い難い・・・まきゃべりずむ? どういう意味なんだろ。

武装少女マキャヴェリズム (1) (カドカワコミックス・エース)
神崎 かるな
KADOKAWA/角川書店 (2014-10-24)
売り上げランキング: 1,431


 アニメ

4 Comments

ルアー  

ニッコロ・マキャヴェッリという政治思想家がいまして、国益のためならば非道徳的なものも含めあらゆる手段が許されるという彼が著書で論じた思想が後にマキャヴェリズムと呼称されました。
なので目的のためなら手段を選ばないという意味も持ち合わせています。
そういう思想を考えた人物なのでマキャヴェッリの意見には過激なものも多いですが、一方で国や集団のリーダーに必要な知識として現代でも通じる格言を数多く残してもいます。

2017/04/07 (Fri) 01:46 | REPLY |   

ねこハウス(管理人)  

ほむ、偉人さんからリスペクトしてたのか( ´・ω・)

2017/04/08 (Sat) 18:54 | REPLY |   

サク  

この作品は見ての通りのハーレム物ですが
戦闘が9割の戦闘物でもあります
ちなみに出てくる技は実在のものばかりです
(実際より大げさに誇張はされてますけどね)

あと恋愛的な意味で
仮面の子(メインヒロイン)と金髪ドリル(準メイン)が一番ちょろく
後はそこそこってぐらいの難易度です

2017/04/08 (Sat) 20:02 | REPLY |   

ねこハウス(管理人)  

ちょろいっていうか斬られそう・・・

2017/04/09 (Sun) 15:23 | REPLY |   

Leave a comment