ステラのまほう 第12話 もう一度スタート地点

stella12_002.jpgstella12_003.jpg
stella12_006.jpgstella12_009.jpg
stella12_014.jpg
夏コミ参加! うぉ!すげー行列できてるじゃん!と思ったら、そうか委託でしたね。西の”あ”って壁かな、そんな凄いところに置いて貰えたのか~、なかなかの売れ行きで良きかなw

stella12_010.jpgstella12_012.jpg
同人誌買って売り子して戦利品見せ合って知り合いが買いに来てくれて・・・・なんて楽しそうな夏コミなんだ! 自分が参加してた頃を思い出しちゃったよぉ。

stella12_007.jpgstella12_008.jpg
stella12_011.jpgstella12_018.jpg
売り子して部長がぐったりしてるww 一生分のコミュ力を使い果たして倒れるしww

stella12_015.jpgstella12_016.jpg
部長と藤川さんの水着姿、ちゃんとキャプってますよw

stella12_019.jpgstella12_021.jpg
はーちゃんツンデレすぎだよ! 下着という名の水着で準備万端なんだから早く混じればいいのにw

stella12_021a.jpg
誰かが笑顔になれるゲームを作りたい!そうだね、それが一番最初の気持ちだったね。それを聞いたゆみねが微笑んだのが印象的でした。

総評
すごく良かったです。きららアニメは侮れませんね! 最初はなんとなく見てただけ。キャラが立ってて(てる先輩は立ち過ぎw)ギャグも小気味良く、ゆるふわキャラだけど心理描写は丁寧。たまちゃんとゆみねの話とか、ちょっとしたすれ違いや部長の話などですっかり感情移入して、いつの間にか心はSNS部に入部してたw 同人ゲーム作りというマイナーな題材ですが、みんなで一つのモノを作る物作りの難しさと楽しさ、SNS部のみんなと一緒に共感出来たような気がします。みんな真っ直ぐでキラキラしてた。この演出力、さすがのんのんびよりの監督といったところでしょうか。

作画は終始良好。やはり可愛いは正義です。OPも大好きだったな~。最後にOPフルがかかってEDロールが流れた時に感動しちゃうぐらい好きでしたw

2016年12月終了番組では第③位です。二期をやってくださいお願いします!

ステラのまほう 第2巻 [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー (2017-01-25)
売り上げランキング: 1,987

 アニメ

0 Comments

Leave a comment