ドリフターズ 第12話 みつめて☆新選組~熱血九州男児の唄~

dri12_001.jpgdri12_002.jpg
dri12_003.jpgdri12_005.jpg
dri12_007.jpgdri12_008.jpg
dri12_010.jpgdri12_009.jpg
土方の能力って新選組の勇士を呼び出せるのか。それは強いな・・・沖田とか斉藤一とか呼ばれたら勝てそうもないやん。でも、信長の言うとおり武士としては強いけど、将としての軍略はイマイチだったようで。豊久との戦いに夢中になり過ぎだw 最後は殴り合いで撤収w

dri12_011.jpg
明智光秀まで来ちゃったよw まだ活躍してないドリフもいるしで二期が楽しみですねぇ。

総評
偉人・英雄を召喚、あるいは本人がタイムトラベルして活躍する作品は数あれど、この作品の面白いところは英雄達の異常な考え方でしょうw 大きな事を成す人間は常人では分かりえない考え方をするもんだと、ゾクゾクしながら見てました。作風がグロいのでより一層拍車がかかるしね。間に入るギャグはちょっとよく分からなかったけどw

作画は一級品。バトルアクションも見応えあり。OPはAFアニメーションで動かすちょっと前のエロゲーみたいな感じだけどカッコいいw よくこのクオリティを維持して最終話まできたものだ~。

DRIFTERS Blu-ray BOX(特装限定生産)
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2016-12-30)
売り上げランキング: 61

 アニメ

4 Comments

閲覧者  

ドリフターズが面白かったのであれば、ぜひ同じ原作者のHELLSINGのOVA版も見てみてください。
1巻を見たらそのまま全10巻全て一気見してしまうくらい、それはもうメチャメチャ面白いです。
ただし、オススメするのはOVA版です。
アニメ放送版は原作レ〇プなので見てはいけません。

2016/12/25 (Sun) 18:39 | REPLY |   

ねこハウス(管理人)  

TV放送時に見た記憶がありますね。途中で見るの止めちゃってたかも。

2016/12/25 (Sun) 19:28 | REPLY |   

閲覧者  

まあHELLSINGは現代ヨーロッパを舞台にプロテスタントとカトリックとナチス・ドイツが三つ巴になって殺し合うっていう、あちこちから苦情が出そうな話なので、原作そのままでテレビ放送できなかったのも仕方ないといえば仕方ないんですけどね。

2016/12/25 (Sun) 22:56 | REPLY |   

ねこハウス(管理人)  

それはめんどくさそうだけど面白そうな設定ですねw

2016/12/26 (Mon) 21:24 | REPLY |   

Leave a comment