ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第10話 逆玉!?

rokude10_001.jpgrokude10_005.jpg
rokude10_013.jpgrokude10_002.jpg
rokude10_006.jpgrokude10_010.jpg
rokude10_003.jpgrokude10_007.jpg
rokude10_011.jpgrokude10_008.jpg
次はシロネコの話。この学校の講師は怪しい奴しかいないし来ないな!w シロネコの婚約者、いい人っぽいけどシロネコの夢を一蹴するその考え方はDV夫の素質ありやで( ´・ω・) ともあれ、ギャルゲー展開でグレンをイケメンと決闘させてる間にまたルミアを誘拐とかそんなんかねぇ。

rokude10_012.jpg
グレンうぜぇw 逆玉に乗って無職引き篭もりを目指すダメ主人公w 冗談でしょうけどw・・・・冗談だよね?

rokude10_015.jpg
シロネコが誰かに似ているらしいが顔が見えなかった。単なる空似か?実はお姉ちゃんとかありそう。


rokude10_016.jpg


余談:2兆円↑アニメ産業 加速する“ブラック労働”
closeup20170607_001.jpg

       iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人


昨今のアニメ業界はどうなってるのかな?と思って見てみましたが何も変わってないやん。労働基準監督署が動いてるって10年前も5年前も聞いたぞw 結局、何にもしてねーじゃねーかw 何がプレミアムフライデーだ、土曜日も仕事だっての(;´∀`)

今でも月収10万で働いてるのか。いや、逆に10万も稼いでると驚くべきか・・・。みんなアニメ好きでやる気満々で業界に入ってくるから、そこを狙われるんだよなぁ・・・。製作委員会が搾取して下請けには分配されない多重構造はまぁよくあること。建設業界も酷いらしいし。自ら製作委員会に入ってる京アニとかはちゃんと利益出てるのかな? あそこはアニメーターみんな正社員だったっけ。あっ、関係ないけどユーフォニアムの新作おめでとうございますw 立華編じゃないのね。楽しみに待ってます。

変わったソフト使って動画枚数を減らして効率を上げてるスタジオを見て思い出しました。管理人、現役時代は途中からAfter Effect使ってたけど便利だったもんなぁ。今はもっと色々なソフトやプラグインが出て進化してるはずだし。つまり、業界を救うのは政府の働き方改革ではなく製作ソフトの技術革新なのかもしれないね。あとは。手書きと3Dのハイブリットが上手くいくかどうかってとこですか。

入江泰浩さんが言って欲しいことはっきり喋ってくれてちょっと嬉しかった。結構イケメンなんですねw 隣のおっさんは上手いこと言おうとして何喋ってるか分からなかった。


これからのコンテンツ業界の話をしよう―ソーシャルゲーム・アニメ・ライトノベル市場分析―
コンテンツマーケティング協会 (2016-12-31)
売り上げランキング: 75,993


 アニメ

2 Comments

ルアー  

50年後100年後のアニメ業界はどうなってるんでしょうね…

2017/06/09 (Fri) 00:12 | REPLY |   

ねこハウス(管理人)  

AIが全部作ってくれて画面から女の子が出てくるんや!w

2017/06/09 (Fri) 21:15 | REPLY |   

Leave a comment