劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女 見てきました。

gekijyoumahouka_001.jpggekijyoumahouka_002.jpg
gekijyoumahouka_003.jpggekijyoumahouka_004.jpg
gekijyoumahouka_005.jpggekijyoumahouka_006.jpg
gekijyoumahouka_007.jpggekijyoumahouka_008.jpg
さすおに!(挨拶) 暇つぶしに劇場版魔法科高校見てきましたよ。新アニメの始まる前なのでタイミングも良かったし~。というわけでネタバレ感想なのでご注意を。

まず客層ですが、男女比9:1ですかね。公開1週間だからか満席。おかげで入場者特典の色紙はもうなかったという・・・( ´・ω・)

ストーリーは実験体になってる女の子を救うべく主人公集団が軍をボコボコにする感じですw TVアニメ以来の視聴なので、学生が国や軍を敵に回す気満々なところに違和感を覚えましたが、魔法科の生徒、特にここに集まってる名門の子供達は金と権力半端ネェってことを思い出しましたよ。実際能力も凄いしな。会長が戦闘機を迎撃するとかw お兄様に至っては大気圏突破しちゃうし。

リーナ?という金髪ちゃんはアニメには出てきてなかったと思うんですが、すでに達也達と知り合いです。とりあえず可愛い。なんか途中で変身してロリに戻ってたとか、ヘビーメタルバースト?とかいう魔法も特に説明がなし。誰かが亡くなったっぽい謎の回想シーンもわからず。この辺りは原作既読者向けかな。

サービスシーン結構あったなぁ。最初の水着に途中のお風呂。特にお風呂は湯気も少なめなのでほぼ丸見えです。もちろんつるつるなんですけど、美月とほのかのおっぱいが凄いことに(*´∀`*) こういうサービスシーンは劇場内がなんとも言えない空気になるのが嫌ですw でもおっぱいガン見するけどw そうそう、本編始まる前のBLアニメの予告の時も変な空気になったわw

舞台挨拶で日笠さんが早見さんにアニメの内容を聞いた話をしたそうで、その答えが「さすがです、お兄様っていう作品です」と答えたそうなw その通りすぎますw 劇場版でさらに達也無双が極まった感じ。最後は例の言葉で綺麗に〆てました。兄と妹ラッブラブやなぁ~。てことで、なかなか面白かったですよ。こんだけ人気あるならTV二期やって欲しいですねぇ。

魔法科高校の劣等生 Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)
アニプレックス (2017-05-24)
売り上げランキング: 363

 劇場版アニメ

4 Comments

鳩サブレー  

管理人相変わらずフットワーク軽いっすねー
自分は最近休日は家から出ないっすわ・・・
SAOも行こう行こうと思いつつ結局いかなかったし
このままじゃヤバい!さすおにしに行かねば!

2017/06/25 (Sun) 19:40 | REPLY |   

ねこハウス(管理人)  

>>フットワーク軽い
馬の鼻面に人参ぶら下げてるだけなのですw

2017/06/27 (Tue) 11:54 | REPLY |   

H.T  

私も見てきました。お兄様、いくら何でもさすがすぎるでしょう(笑)
でもお話はテンポよくまとめられてて面白かったです。
あとリーナさん、原作未読者置いてけぼりの登場ですが、
ヘビーメタルバーストが原作だと文字だけですので、映像になったのが良かったです。

2017/06/30 (Fri) 21:20 | EDIT | REPLY |   

ねこハウス(管理人)  

内容はありがちやねw さすおにのための映画と言えましょうw

2017/07/01 (Sat) 21:25 | REPLY |   

Leave a comment