ゼロから始める魔法の書 第12話 ゼロから始める魔法の書

zerokara12_006.jpgzerokara12_003.jpg
zerokara12_007.jpgzerokara12_009.jpg
zerokara12_010.jpgzerokara12_011.jpg
zerokara12_012.jpgzerokara12_013.jpg
国全域にキャンセルマジック発動。魔法使えなくなったって軋轢がなくなるわけでもないのに一気に平和になったのはややご都合。でもまぁ、ゼロと傭兵の新しい旅が始まって物語はこれからって感じだからいいのかな。アルバスや13番もいるしなんとかなるんじゃね( ´・ω・)

zerokara12_008.jpg
傭兵、その服はなんだw

ゼロと13番兄妹だったのかよ。なんというシスコン。ふと思いましたが、ずっと穴倉で魔法の勉強に耽ってる集団、そこで生まれた子供か・・・・近親相姦率高そうだなとか危険な事は考えないでおこう。

総評
旅の雰囲気やキャラ同士の掛け合いは面白かったです。ストーリーがちょっと軽かったかな・・・。二期やりそうな終わり方だったので、やってもらえるなら見たいですねぇ。


ゼロから始める魔法の書(VI) 獣と魔女の結婚ごっこ (電撃コミックスNEXT)
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス (2017-06-27)
売り上げランキング: 116


 アニメ

2 Comments

テスラ  

実は今回のアニメ化は第1巻の内容だけです。
本当は1クールもつほどのの長さの話じゃないんですが、アニオリを入れたり話を引き伸ばしたりしてちょっと無理やり1クール保たせてましたね。
ストーリーが軽く感じたのはそのせいだと思います。

2017/06/29 (Thu) 00:15 | REPLY |   

ねこハウス(管理人)  

尺が足りないアニメは多々あるけど、これは逆に引き伸ばしてたのか。

2017/06/29 (Thu) 20:20 | REPLY |   

Leave a comment