Fate Grand Order ‐First Order‐

fateGO_001.jpgfateGO_013.jpg
fateGO_019.jpgfateGO_023.jpg
fateGO_024.jpgfateGO_030.jpg
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。新年一発目は大晦日に放送されたFate Grand Orderです。Fateのスマホゲーとのことですがさてさて。

fateGO_009.jpgfateGO_010.jpg
石化ときたらメデューサですけど、ライダーさんがランサーとして召喚されるとあんな感じなるんだ? ワカメが普通に死んでたわ。

fateGO_028.jpg
人類の未来を変えるために過去にタイムスリップして特異点を消してくる、というのが大まかな流れなのか。今回の話は序章らしく、冬木の特異点はオルタセイバーさんが守ってた? よく分からんけどラスボスは杉田だw

fateGO_002.jpgfateGO_029.jpg
所長は可愛くてイイキャラしてたけどカルデアに飲まれて死んじゃったなぁ。精神体だし復活したりしないのかな。

fateGO_007.jpgfateGO_021.jpgfateGO_022.jpgfateGO_026.jpg
シールダーの戦い方は基本的に防ぐだけなので見応えに欠けますが、宝具はエクスカリバーも防ぐことが出来るほどなのか。宝具が発動した時壁が出来てたけど・・・あれだけでは真名は分からんな。オルタセイバーさんの倒し方がでっかい木の人形の腹に入れられて爆破というのがなんともw

fateGO_031.jpgfateGO_032.jpg
fateGO_033.jpgfateGO_034.jpg
続きはスマホゲー遊んでね!ってことでFirst Order終了。今年はFate HFの映画第一章にExtraのアニメ化?もあるようで、まだまだFate頑張るねぇ。

calender2017.jpg
余談ですが、艦これ2017年カレンダー買いました。4月と12月が良いですね。佐川さん、元旦から働かせて申し訳ない( ´・ω・)


 アニメ

7 Comments

zax  

マシュの宝具また真名解放していない。原作でも第1部後半やっと真名解放したもの。
この宝具真の力はエクスカリバーところが、セイバーのアヴァロンすら超える防御力を秘めている
あのでっかい木の人形はれきとしたキャスタークーフーリンの宝具:灼き尽くす炎の檻(ウィッカーマン)。敵を火の檻に閉じ込めてダメージ与えるもの。

2017/01/01 (Sun) 20:49 | REPLY |   

サク  

マシューさんに憑りついてる英霊は円卓の騎士の一人ギャラハッドさんです
つまり、あの壁はアーサー王のお城キャメロット城の壁です
なのでセイバーは壁を見た時に正体に気が付きました

2017/01/02 (Mon) 04:12 | REPLY |   

ねこハウス(管理人)  

新年からなんという壮大なネタばれ・・・( ´・ω・)

2017/01/02 (Mon) 09:11 | REPLY |   

歩手  

明けましておめでとうございます!

アーチャーvs術兄貴は原作でもわからない詳細な戦闘が楽しかったですが、マシュが動かしにくそうに見えたのが残念ですかね。
でもホントにキャスターになる兄貴は器用ですねー
安定のお前らのクラスは何だ!には笑いました

ガチャは渋いですが天井もできて良心的な結構いいゲームになってきましたので管理人さんもぜひ!
ネタバレわかってても楽しめますよ…w

2017/01/02 (Mon) 12:45 | REPLY |   

ねこハウス(管理人)  

キャスターなのに杖で近接戦闘やってましたねw スマホゲーは良シナリオだと聞いておりますので、またアニメ化して欲しいところです。

2017/01/02 (Mon) 21:04 | REPLY |   

zax  

クーフーリンはキャスターとして出るの大変不本意。彼を良く知っている人達が「イジメが!?」と言われる程w
原作ゲームの第5章以後もう完全にソシャゲのシナリオ超えている。正直金とって良いレベル。

2017/01/03 (Tue) 00:51 | REPLY |   

ねこハウス(管理人)  

ランサーの時も魔法使ってたとはいえ、別に達人ってわけでもなさそうだけど。英霊になったら色々呼ばれルンやね。

2017/01/03 (Tue) 10:29 | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  【Fate/Grand Order ‐First Order‐】 キャプ感想
  • Fate/Grand Order ‐First Order‐ 感想(画像付) キャスターの兄貴が強すぎだw ランサーより属性があってたんですかね? 所長がポンコツ可愛かったのにあんなことになるとは…。 あいつ髪型から悪そうと思ったらやっぱり黒幕でしたねw 序章だけでも面白かったし、続きもアニメ化やって欲しいですね! 「Fate/Apocrypha」A1で2017年アニメ...
  • 2017.01.06 (Fri) 00:48 | 空 と 夏 の 間 ...