ナイツ&マジック 第08話 Secret & Quest

knight08_001.jpgknight08_002.jpg
knight08_003.jpgknight08_004.jpg
knight08_006.jpgknight08_007.jpg
knight08_011.jpgknight08_012.jpg
新型機量産しまくりでヒアリみたいな蟻撃破。いつでもスパロボに出られそうな機体満載だわw しかし、よくこれだけの機体を作る費用があるなと思いますが、そこは王のご意向ありきってところかな。


knight08_009.jpgknight08_010.jpg
knight08_013.jpg
女王様、なんでおっぱい丸出しで寝てるん( ´・ω・) 声がもうちょっと若ければ(失礼)


knight08_017.jpg
ついにエルきゅん専用機爆誕。斑鳩・・・なぜこれだけ日本名。女王様に前世のこと言われて思い出しちゃったかな? まぁいいや。あとはこの機体で敵国をボッコボコにしてくれw



閃乱カグラ 斑鳩 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
ヴェルテクス (2013-09-01)
売り上げランキング: 94,770



 アニメ

8 Comments

-  

>なぜこれだけ日本名

斑鳩にはツッコむが、Toy Box が英語なのにツッコむ人ほぼ居ないんだよね、何故かw

なので多分、専用機には前世ネーミングって決めてるのかと
エルくん専用完全オリジナル(ツェン等は自分用ではないので)だから、ネーミング踏襲する必要性も薄いし、
何より前世の(大好きだったロボ達への)想いを形にするには、前世風ネーミングがふさわしいと思うよ

寧ろ好きすぎて「ガンダム」とか付ける空気読めない奴じゃなくて良かったまであるw

2017/08/21 (Mon) 21:35 | REPLY |   

ねこハウス(管理人)  

ガンガルでも良かったんやでw

2017/08/21 (Mon) 21:54 | REPLY |   

zax  

コミック版ではエルの前世が死ぬ前に作り損ねたプラモの機体名はイガルカだから、ちょっと名前弄って斑鳩になると思う。
アニメ版は作り損ねたプラモが別の名前だからわからない。

あれだけ特別な機体量産できるのは、新型の量産進み、シルエットナイトの損壊率がかなり下がって、エンジンの余裕が出来たから特機の製造出来るようになった。
そしてエルと銀凰騎士団は、実は国難置ける最終防御線。だからエルが実はそこらの大貴族より権力持っている。本人言わば管理が面倒だからやっていない

2017/08/22 (Tue) 13:27 | REPLY |   

ねこハウス(管理人)  

ロボ好きが高じてここまで成功するとはなぁw 逆にそれ以外は興味ない感じなので、そこら辺りをフォローする人とか欲しいよね。

2017/08/22 (Tue) 20:43 | REPLY |   

-  

すごく…大味です
ロボの動きとアディ可愛いしか無くなって来た感じが…

2017/08/23 (Wed) 20:12 | EDIT | REPLY |   

ねこハウス(管理人)  

展開早くてざっくりしてますよね・・

2017/08/23 (Wed) 21:41 | REPLY |   

zax  

アニメ版は斑鳩を出すためにカットし過ぎるからね…
原作の方ではクイーンシェルケース非常に苦戦したし、ベヘモス戦では戦後グゥエールが四肢全部粉砕して、無事の装甲一枚もないな状態まで大破した

2017/08/24 (Thu) 17:50 | REPLY |   

ねこハウス(管理人)  

アリンコ余裕だったで( ´・ω・)

2017/08/24 (Thu) 22:23 | REPLY |   

Leave a comment